- 日本語版 EZCast Pro 2
- (イージーキャストプロツー)
- 発売中
-
- 付属品一覧
- ①設置ガイド
- ②EZCast Pro 2本体
- ③電源ケーブル
- ④HDMIケーブル
- 【ご注意ください】
- 「USB電源アダプター」は同梱していません。消費電力1.5Aの機器に電源供給できるUSB電源アダプターをご用意ください。
-
- ハードウェア仕様
解像度 |
1280x720 (50/60P) |
映像出力端子 |
HDMI (HDMI 1.4) インプット: USB type-C connector for DC 5V |
Wi-Fi |
Wi-Fi帯域:5GHz/2.4GHz |
電源 |
消費電力 5V/1.5A、電源ケーブル(USBTypeC)による給電に対応 電源ケーブルを接続する給電用のUSB電源アダプターは同梱されていません。 1.5A以上の供給に対応したUSB電源アダプターをご用意ください。 (安定した動作を行うには電源ケーブルはテレビやプロジェクター、録画機器などのUSB端子には接続せず、USB電源アダプターをご利用ください) |
動作温度 |
0~40℃ |
重量 |
ドングル本体: 31g 外箱を含む製品:100g |
サイズ |
ドングル本体: L 97mm x W 32mm x H 12mm (HDMIコネクターを含まない) 外箱: L 133mm x W 80mm x H 30mm |
H.265/HEVC形式の動画ファイルを、撮影および再生できるiPhone/iPadによって動画ファイル(H.265/HEVC形式)を再生することで、最大で4K解像度(3840x2160_30fpsまたは4096x2160_24fps)でストリーミング再生することができます。
- システム必要要件
- 下記は1台のEZCastPro2に映像投影を行う時のシステム要件となります。複数台のEZCastPro2への投影時の要件についてはこちらのページをご確認ください。
-
iOS
OS
iOS 10 以降
ハードウェア
推奨モデル:
iPhone 5 以降
iPad 第4世代以降
iPad mini 2以降
Android
OS
Android 5.0 以降
ハードウェア
5GHzのWi-Fiネットワーク(IEEE802.11ac)への接続に対応している必要があります。
「GooglePlayストア」でのアプリインストールに対応している必要があります。Windows PC
OS
Windows 10以降
※Windows Starterエディション、Windows RT8 / RT8.1、Windows 10S (Sモード)は非対応ハードウェア
CPU:Intel Core i5 (2GHz以上のプロセッサー)
RAM::2GB以上のRAM (8GB以上を推奨)
ディスク容量:300MB以上の空き容量のあるディスク
Wi-Fi:5GHzのWi-Fiネットワーク(IEEE802.11ac)への接続に対応
インターネット:映像投影用ソフトウェアのインストール時/更新時にインターネット接続が必要です。
Mac
OS
Mac OS 10.11 以降
ハードウェア
CPU;Intel マルチコアプロセッサー
Apple製 CPU(M1チップ)を搭載したMacパソコンは複数のEZCastPro2への同時投影(ProCast)機能を使用することはできません。(2020年12月時点)
RAM:2GB以上のRAM(8GB以上を推奨)
ディスク容量:300MB以上の空き容量のあるディスク
Wi-Fi:5GHzのWi-Fiネットワーク(IEEE802.11ac)への接続に対応
インターネット:映像投影用ソフトウェアのインストール時/更新時にインターネット接続が必要です。
Chrome OS
OS
すべてのChrome OS
ハードウェア
Chromebook またはChromeOSがインストールされたPC
wifi:5GHz(802.11ac)への接続に対応している必要があります。
- ※Airplay、Miracastに準拠。また専用ソフトウェアからの投影をサポートします。
注)Linuxには対応していません※Airplayについて:必ずしもApple TVと同じ動作を保証するものではありません。
※Miracast準拠の映像投影を行った場合は画面分割表示は使用できません。
※iPhone/iPad/Macパソコンで映像投影中は画面分割表示を行えない場合があります。
- 接続図
- <EZCastPro2の接続上の注意>
(1)本製品はTVやプロジェクターのHDMI入力端子に直接に接続しないでください。以下の理由により付属のHDMIケーブルを必ずご使用ください。
●TVやプロジェクターの発熱が直接EZCastPro2に伝達されるのを防ぎます。
●EZCastPro2の接続中や抜き差し時に不適切な力が加わりHDMI端子の不慮の破損を防ぎます。
(2)使い回しによる抜き差しで、HDMI端子の接触不良や端子の破損を少なくするため、複数のモニターで本製品を使用する場合は、必ずモニター1台につき本製品1台を接続してください。
- EZCast Pro2設定方法を解説
- 動画ではiPhone7を使用しています。
お使いの端末により一部操作方法が異なります。 - 端末ごとの詳しい説明は商品同梱のスタートガイドおよびサポートサイトにて解説しております。
- 技術規格
- TELEC準拠(日本技術基準適合証明取得済み)
- 保証期間
- 商品購入から2年間は修理または交換による動作を無償にて保証いたします
- <本製品を正しく使用するために>
-
次の使用上の注意、保証内容についてお読みの上、正しくご使用ください。
-
・本製品のご使用には付属のケーブルをご使用ください。
・本製品は換気の良い場所でご使用ください。本製品の動作環境は0~40℃です。
高温・多湿・低温・埃の多い場所での使用や保管はしないでください。
・本製品を乾燥機や電子レンジ等に入れないでください。火災・破損の原因になります。
・本製品の上に重いものを置いたり、強く押すなどの圧力をかけないでください。
・本製品を投げたり、激しく振ったり、無理やり外すなどの強い衝撃は与えないでください。
・お客様による分解・修理は、本製品の破損やけがの原因にもつながりますので、絶対に行わないでください。
動作不良や故障などの問題がある場合は販売店または、弊社サポートまでご相談ください。
・故障の原因になりますため、本製品・付属品は薬品、洗剤、水などで洗わないでください。
また屋外などで使用する場合は、本製品が雨に濡れないようご注意ください。
・お手入れには乾いたやわらかい布でふいてください。お手入れによる損傷は保証の範囲外となります。
・長期間使用しない場合は、製品を取り外し、清潔な状態で保存してください。
- <製品保証について>
-
本製品は保証期間中の正しい使用で動作不良が見られる場合に無償で修理・交換することを保証いたします。 動作不良が見られた場合は、破損や思わぬ事故の原因となりますので、速やかに製品の使用を中止し、販売店へお問合せください。 但し、保証期間内であっても以下の場合は有償修理となります。
-
・お客様の故意または過失による故障・破損の場合
・誤った取扱い、改造による故障や破損の場合
・火災、地震、台風などの自然災害に起因する破損の場合
・高温・低温・多湿といった環境の下で自然消耗・錆・カビによる劣化が見られる場合
・強い衝撃を与えるなどの使用上の誤りまたは取扱説明書記載以外の使用による破損が見られる場合
・本製品故障によって生じた経済的損害や二次災害
・本製品以外の他の製品に生じた故障・損傷による損害
・本製品以外の他の製品が起因して生じた本製品の故障・破損の場合※本製品の紛失・盗難は保証の対象外です。
※購入履歴が確認できない場合は、保証は受けられません。