- 日本語版 EZCast Ultra
- (イージーキャスト ウルトラ)
- 発売中
- 付属品一覧
- ①EZCast Ultra本体
- ②電源USBケーブル
- ③HDMIケーブル
- ④スタートガイド
- ※スタートガイドは予告なしに変更になる場合がございます
- 【ご用意していただくもの】
- USB 電源アダプター
- ※出力5V、2A以上の機器がご利用いただけます
-
- ハードウェア仕様
解像度 |
3840x2160 (60p/30p)※1 |
映像出力端子 |
HDMI |
Wi-Fi |
【対応周波数】 |
電源 |
消費電力 5V/2A、電源ケーブルによる給電に対応 電源ケーブルを接続する給電用のUSB電源アダプターは同梱されていません。 2A以上の供給に対応したUSB電源アダプターをご用意ください。 (安定した動作を行うには電源ケーブルはテレビやプロジェクター、録画機器などのUSB端子には接続せず、USB電源アダプターをご利用ください) |
推奨動作、保管温度 |
動作温度 0〜30℃(結露しないこと) 保管温度 -20〜45℃(結露しないこと) |
重量 |
本体:45g(付属品含まず) 外箱を含む製品:195g |
サイズ |
ドングル本体: 直径 65mm × H 15mm 外箱: L 119mm x W 93mm x H 52mm |
- ※1:パソコンやスマートフォンの操作画面のミラーリング時の解像度は最大は1920x1080に設定されます。EZCastアプリの「YouTube」や動画ファイル再生機能を使用することで最大3840x2160で動画を再生できます。動画ファイルを3840x2160の解像度で再生するにはVP9またはHEVC(H.265)の高効率なフォーマット(エンコード形式)で動画が保存されている必要があります。
- ※2:プログレッシブ(1080p、720p)に対応します。インターレース(1080i、720i)は非対応です。
- システム必要要件
iOS | |
OS | iOS 10 以降 |
ハードウェア | iPhone:5 以降 / iPad:第4世代以降 / iPad mini 2以降 |
Android | |
OS | Android 5.0 以降 |
ハードウェア | 「GooglePlayストア」でのアプリインストールに対応している機種 |
Windows | |
OS | Windows 7以降 ※Windows Starterエディション、 Windows RT8 / RT8.1、 Windows 10S (Sモード)は非対応 |
ハードウェア | CPU:Intel Core i5 (2GHz以上のプロセッサー) |
Mac | |
OS |
Mac OS 10.11 以降 |
ハードウェア | CPU;Intel マルチコアプロセッサー RAM:2GB以上のRAM(8GB以上を推奨) ディスク容量:300MB以上の空き容量のあるディスク インターネット:映像投影用ソフトウェアのインストール時/更新時にインターネット接続が必要です。 |
Google Chrome | |
OS | すべてのChrome OS |
ハードウェア | Chromebook またはChromeOSがインストールされたPC |
- ※Airplay、Miracastに準拠。また専用ソフトウェアからの投影をサポートします。
- 注)Linuxには対応していません
- ※Airplayについて:必ずしもApple TVと同じ動作を保証するものではありません。
- EZCast Ultraの接続
- 動画ではiPhone7を使用しています。
- 使用する端末により一部操作が異なります。
- 端末ごとの詳しい説明は商品同梱のスタートガイドおよびサポートサイトにて解説しております。
- 技術規格
- TELEC準拠(日本技術基準適合証明取得済み)
- 保証期間
- 商品購入から2年間は修理または交換による動作を無償にて保証いたします
- <本製品を正しく使用するために>
-
次の使用上の注意、保証内容についてお読みの上、正しくご使用ください。
-
・本製品のご使用には付属のケーブルをご使用ください。
・本製品は換気の良い場所でご使用ください。本製品の動作環境は0~40℃です。
高温・多湿・低温・埃の多い場所での使用や保管はしないでください。
・本製品を乾燥機や電子レンジ等に入れないでください。火災・破損の原因になります。
・本製品の上に重いものを置いたり、強く押すなどの圧力をかけないでください。
・本製品を投げたり、激しく振ったり、無理やり外すなどの強い衝撃は与えないでください。
・お客様による分解・修理は、本製品の破損やけがの原因にもつながりますので、絶対に行わないでください。
動作不良や故障などの問題がある場合は販売店または、弊社サポートまでご相談ください。
・故障の原因になりますため、本製品・付属品は薬品、洗剤、水などで洗わないでください。
また屋外などで使用する場合は、本製品が雨に濡れないようご注意ください。
・お手入れには乾いたやわらかい布でふいてください。お手入れによる損傷は保証の範囲外となります。
・長期間使用しない場合は、製品を取り外し、清潔な状態で保存してください。
- <製品保証について>
-
本製品は保証期間中の正しい使用で動作不良が見られる場合に無償で修理・交換することを保証いたします。 動作不良が見られた場合は、破損や思わぬ事故の原因となりますので、速やかに製品の使用を中止し、販売店へお問合せください。 但し、保証期間内であっても以下の場合は有償修理となります。
-
・お客様の故意または過失による故障・破損の場合
・誤った取扱い、改造による故障や破損の場合
・火災、地震、台風などの自然災害に起因する破損の場合
・高温・低温・多湿といった環境の下で自然消耗・錆・カビによる劣化が見られる場合
・強い衝撃を与えるなどの使用上の誤りまたは取扱説明書記載以外の使用による破損が見られる場合
・本製品故障によって生じた経済的損害や二次災害
・本製品以外の他の製品に生じた故障・損傷による損害
・本製品以外の他の製品が起因して生じた本製品の故障・破損の場合※本製品の紛失・盗難は保証の対象外です。
※購入履歴が確認できない場合は、保証は受けられません。