お客様から多くよせられるご質問の中から、特に多くいただいた事例についてお答えいたします。

Q: オフィスに設置しているルーターのwifiがステルスモードになっていますが、 EZCast Proとの設定は可能ですか?

ステルスモードになっているアクセスポイントのセキュリティが「WPA」または「WPA2」に設定されている必要があります。「WEP」に設定されているアクセスポイントとは接続できません。
また以下の場合はEZCast Proとルーター間の接続が 確立できないのでネットワーク管理者の方にご確認ください。
 ・ルーターのDHCPが無効、または固定IPになっている。 (この場合EZCast Proの設定を固定IPにする必要があります)
 ・MACアドレスではじかれている。
 ・プロキシを設定している

Q: Youtubeなどの動画サービスは再生できますか?

Youtubeの再生はPC及びスマートフォンから可能です。HuluやAmazonプライムビデオなど、有料動画サービスへの対応は、動画を再生する端末や動画サイトのセキュリティによって左右されます。こちらの対応表にまとめてありますのでご確認ください。
動画サービス、端末別対応表

最終更新日 : 2018年1月5日

Q: ルーターのIPアドレス自動割り当て(DHCPサーバー)機能を無効化していますが、EZCastPro / 4Kをルーターに接続することはできますか?

EZCastProシリーズ(EZCastPro、EZCastProLAN、EZCastPro2)はIPアドレスを手動で構成することができます。設定によりDHCPが無効化されたネットワークに接続することができます。EZCastシリーズ(EZCast4K、EZCast2、EZCastUltra)はIPアドレスを手動で構成することはできません。EZCastシリーズをルーターに接続するにはルーターのIPアドレス自動割り当て機能(DHCP)が有効化されている必要があります。

Q: iPhone、iPadのiOSバージョンを更新しても使用できますか?

最新の情報についてはEZCastの製品仕様をご確認ください。

Q: プロジェクター機器には対応していますか?

HDMI入力端子を備え、EZCastPro / 4Kの映像出力解像度に対応したプロジェクター機器をご利用いただけます。
プロジェクター機器にHDMI入力端子があることをご確認ください。
またプロジェクター機器のHDMI入力端子が1920x1080や1280x720の解像度の入力に対応していることをご確認ください。