お客様から多くよせられるご質問の中から、特に多くいただいた事例についてお答えいたします。

Q: オフィスに設置しているルーターのwifiがステルスモードになっていますが、 EZCast Proとの設定は可能ですか?

ステルスモードになっているアクセルポイントとは設定が行えません。
また以下の場合はEZCast Proとルーター間の接続が 確立できないのでネットワーク管理者の方にご確認ください。
 ・ルーターのDHCPが無効、または固定IPになっている。 (この場合EZCast Proの設定を固定IPにする必要があります)
 ・MACアドレスではじかれている。
 ・サブネットマスクがクラスC以外になっている (サブネットマスクはクラスCのみサポートしています。)
 ・プロキシを設定している

Q: Youtubeなどの動画サービスは再生できますか?

Youtubeの再生はPC及びスマートフォンから可能です。HuluやAmazonプライムビデオなど、有料動画サービスへの対応は、動画を再生する端末や動画サイトのセキュリティによって左右されます。こちらの対応表にまとめてありますのでご確認ください。
動画サービス、端末別対応表

最終更新日 : 2018年1月5日

Q: ルーターのIPアドレス自動割り当て(DHCPサーバー)機能を無効化していますが、EZCastPro / 4Kをルーターに接続することはできますか?

EZCastProは可能です。
ルーターのIPアドレス自動割り当て(DHCPサーバー)機能を無効化する場合は、EZCastPro本体のIPアドレスを手動で設定することができます。
※EZCast4K本体のIPアドレスは手動で設定することができません。
ルーターのIPアドレス自動割り当て機能(DHCPサーバー)機能を有効化する必要があります。

Q: iOSバージョン11のiPhone、iPadには対応していますか?

iOSバージョン11.2.2以上のiPhone、iPadに対応しています。
※iOSバージョン11.0~11.2.1のiPhone、iPadの場合は「ソフトウェア・アップデート」を行ってバージョン11.2.2以上に更新してください。

Q: プロジェクター機器には対応していますか?

HDMI入力端子を備え、EZCastPro / 4Kの映像出力解像度に対応したプロジェクター機器をご利用いただけます。
プロジェクター機器にHDMI入力端子があることをご確認ください。
またプロジェクター機器のHDMI入力端子が1920x1080や1280x720の解像度の入力に対応していることをご確認ください。